クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

山梨旅行!ほったらかし温泉での出来事

先日、夫と山梨へ日帰り旅行へいってきました!

 

ちなみに猫などペットを色々飼っているので
旅行は基本的に日帰り、もしくは夫婦別々で行きます!
まぁ節約にもなってるかな?ペットが病気にならない限りは、、。

 

 

まずは

清泉寮牧場へ向かいでジャージー乳牛を見て

ソフトクリームを食べました。

 

f:id:tanouhoumemo:20180815132007j:plain


 

 

それから萌木の村へ、、。

 その公園の緑に囲まれてドーンと大きな古めかしいメリーゴーランドがありました。

何ともフォトジェニック?ってやつでした。

後から知りましたが、そのメリーゴーランドはあゆや柴咲コウのPVで登場したんだそうです。

 

 

それからROBEN-SOというレストランでアサリのミルクリゾット注文。

めちゃくちゃ美味しかった。。。

普段ずっと家で全然動いてないから、

いっぱい歩いて食べるご飯の美味しさは感動ものでした。

 

 

 

そして

沢山汗もかき、サッパリした気分で家に帰りたかったので

帰り道がてらほったらかし温泉

 

ほったらかし温泉とは

山の斜面にある温泉です。標高が高い温泉なので、

山梨の盆地を温泉に浸かりながら見下ろすとても贅沢な露天風呂です!!

 

 

 

その温泉で、私的にどうしてもこのブログに書きたくなった事件がありました。

 

 

 

 

私が温泉につかりながら景色を眺め、

今日あった幸せだったことを沢山思い出していました。

 

不妊治療で毎月がっかりしてばっかだったけど

今この瞬間はすごく幸せだぁ~心身ともに良くなってる気がする!!!!

と前向きな気持ちになっている時

 

 

最近歩き始めたような小さな女の子と

お母さんが同じお湯に入ってきました。。

 

 

 

 

(その時私は、母から聞いた私が小さかった頃の話をふと思い出しました。)

 

母:

「昔ね、〇〇(私)が小さかった頃、家で私をお風呂に入れてる時にさぁ

お湯の中でうん〇漏らして、お湯の色が一瞬で変わったんだ。

きっと気持ちよかったんだねぇ~~」

 

というエピソードを

 

そこで私が思ってしまったんです。。

 

 

まだ排泄コントロールが出来ていないような子を温泉に連れてくるのはどうなの??

もし排泄事故があったら誰がどうやって責任とってくれんの?と。

 

ほったらかし温泉は0歳から入浴可能です!)

 

 

周りの人からはわぁ~可愛いね~とか言われて

お母さんもニコニコしてるけど

 

私はなぜか、

自分の幸せな旅行をその親子にぶち壊せれた気持ちで一杯。

 

 

しかも、

それだけならまだしも

赤ちゃんにとって深すぎる温泉なのに

お母さんが手を放してその子を泳がせてるんです。

 

 

 

私もその姿を見て

一瞬は赤ちゃんの泳ぎの上手さに感心しました。

 

 

 けど次の瞬間、その子の頭が一瞬でお湯に沈み

姿が見えなくなりました。

 

 

 

慌ててすぐお母さん救い上げ救出。

その子めっちゃ咳込んでる。。。。

 

 

 

私は温泉でまさかの水難事故を目の前で見て、

自分の心臓に悪いし、夫との待ち合わせ時刻もあったので

もう早めに温泉を出ることにしました。

 

 

私が脱衣所で支度をしてると

運悪く、

すぐその親子が脱衣所に来てしまいました。

 

それから脱衣所内を、その子がオムツ姿で走る走る走る、、。

 

そのたびにお母さんが捕まえに行きますが

その30秒後にまた走ってる。。。

仕舞には脱衣所の扇風機に指突っ込んでるし。。。

 

 

 色々危なっかしくて

 落ち着いて見てらんない!!!!

 

 正直な気持ちとしては

癒されに温泉に来たのに、一体なにを見せられてるんだ?

という感じ。。

 

 

今回の日帰り旅行は

最後の最後で残念な気持ちになった旅行になりました。

 

むかつくのでほったらかし温泉はまたリベンジしたいです。

つぎは子供が少なそうな夜行きたいな。。。。

 

 

 

 

 

そして

私の性格は確実に悪くなっていきます!笑

たぶん不妊に悩んでいなければここまでイラつかなかったハズ。

 

 

自分に無い幸せを当たり前のように持ってる人が、

少し目立つ行動や、自分の常識に外れた行動をとっているのを見ると

 なぜか無性に腹が立つ

 

 

 

最近、元モー娘の辻ちゃんや、剛力彩芽さんが

どうでも良い事で叩かれておりますが

 

私も、そのどーでもいいことに無駄に腹を立て

陰で文句を言わずに居られない、、。

そんなヤカラと一緒な気がします笑

 

 

 

 

子供が欲しいのに、

どんどん子供嫌いになっていく不思議な現象です。