クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

はじめての人口授精結果→陰性 次は卵管通水検査

 

今月初めて人工授精しました。

タイミング法5回やったので、ステップアップしました。

結果は陰性でしたが。。

 

 

 

人工授精当日、

そこまで恐怖心はありませんでしたが

診察台に上がって、カテーテルを子宮まで入れる時

クスコでガッってされて

カテーテルザザザーって先生が肩使って?

超高速で入れられたのはかなり怖かったです。

 

「え?こんな乱暴にやる??身体の中怪我しそう」って笑

 

全然大丈夫でしたけど。

カテーテルが入ってる時はお腹が重い感じはしたけど

終わってみたらなんてことありませんでした。

 

 

それから昨日の夜。

あれから2週間経ったので検査する事に

けど結果は綺麗な陰性。。

 

今回の基礎体温はずっと右肩上がり、そして昨日は37度くらいあったので

期待してしまっていたんでしたが

残念でした。。。

 

 

なかなか陰性結果が受け入れなれなくて

「陰性だったのに妊娠」

というワードを検索しまくりましたが

私には当てはまらなそう、、。

 

そして一夜明け

今日は朝から現実を受け入れるために

ブログを書いています。

 

 

 

そして気持ちを次にむけるために

次の事を書こうと思います!

 

今回陰性だったということで、決定したことがあります。

 

卵管通水検査を受けます!

 

 

卵管の通りを確認する検査は

去年の10月に卵管造影検査で異常なしと確認済みです。

 

 

 しかし

なんでまたこういった類の検査を再びするかというと

私は卵管造影検査のあとの

ゴールデンタイムと呼ばれる期間を全く生かせなかったんです。

 

 

多嚢胞性卵巣症候群排卵が全く出来ず、

クロミッド増やしては強制リセットを

何度も繰り返す、、。

そんな妊娠不可能な期間に

ゴールデンタイムを費やしてしまったので。

 

 

 

メトホルミンで排卵出来るようになった今

再びそのゴールデンタイムと呼ばれる期間を呼び起こしたくて

悪あがきです。

 

 

この卵管通水検査は、私から先生に提案してみました。

 先生的には

「痛い検査だから2回やる人はあんまり居ないけど

やってみてもいいんじゃない?」

 

とのことでした。

 

 

 

これで確立が少しでも高くなるんなら

喜んでやります

 

 

 

けど、

私の持論ですがこうとも思っています。
      ↓

実はゴールデンタイムなんてものは存在しなくて

卵管造影やったら

 

●妊娠する人はする

不妊じゃなければ大体半年以内に出来るから

勝手にゴールデンタイムと呼ばれてる

 

●しない人はしない

→効果なし

 

 

で、私は後者かも知れませんが。

 

 

 

まぁやってみないとわかんないし

というかやってみてもわかんないですね。。

 

 

 

ーーーーーーー最後にーーーーーーーー

最近妊婦さんやまだ小さい赤ちゃんを抱っこした女の人と

その女性のお母さんらしき人の破壊力が半端なさすぎです。。

お婆ちゃんと、お母さん、赤ちゃんの3人でお買い物でしょうか。

新米おばあちゃんの張り切ってるような楽しそうな表情が

自分の母に重なります。

 

私の母は保育所で働くくらい大の子供好きなのに

孫は一人もいません。

 

こういう時親の寿命について考えてしまうんですよね。

私が今月も、子供が出来なかったことがわかると

自分の親が孫と過ごせる時間が1カ月減る。

 

まず子供ができるかわかんないけど。

 

 

私自身は2人のおばあちゃんと

一緒に過ごした思い出が沢山あるから

(今は2人ともいませんが)

もし、自分に子供がいたらとにかく自分を甘やかしてくれる

おばあちゃんとの思い出を沢山作って欲しいんですよね。

 

現実的にそういう期間が毎月減っていってるというのは

なんだか悲しくなります