クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巣鴨の母

先週のことです。陰性とわかった次の日の朝、 「占い行こう!!」 と思い立ってその日のうちに行きました。 出不精の私にしては思い立ってすぐ行動した今回は かなりすごいことです。 巣鴨の母に行こうと思ったのは 他の方のブログを見たり、 個人的に巣鴨の…

はじめての人口授精結果→陰性 次は卵管通水検査

今月初めて人工授精しました。 タイミング法5回やったので、ステップアップしました。 結果は陰性でしたが。。 人工授精当日、 そこまで恐怖心はありませんでしたが 診察台に上がって、カテーテルを子宮まで入れる時 クスコでガッってされて カテーテルをザ…

読書の秋とヤフーの妊娠ニュース

最近読書ができるようになりました。笑 私は今まで文字を追うことが苦痛で仕方なかったんですが 友達に「お金のかからない趣味って何かなー?」と相談したところ 図書館に行くことをお薦めされたのがきっかけで。 とりあえず図書館へ行ってみましたが 私が最…

不妊治療するって自ら選んでやってる

まず初めに 不妊治療するんだって友人に宣言して後悔したことを書かせてもらいたいと思います。 学生時代の友達と飲んでいる時に 私の仕事の話題になりました。 私はその時働いてましたが、不妊治療のためその月いっぱいで やめることが決まってたためその場…