クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

「産まないことは逃げですか?」&毒はき

目からうろこな本を読みました。 私は、 子供の居ない夫婦は 「夫婦2人で趣味や旅行や、色々楽しいです」 みたいなことを言ってるイメージがあります。 でも私自身は 大した趣味もなく、そこまで旅行好きでもないので そんなの、 子供が居ない寂しさを紛ら…

巣鴨の母

先週のことです。陰性とわかった次の日の朝、 「占い行こう!!」 と思い立ってその日のうちに行きました。 出不精の私にしては思い立ってすぐ行動した今回は かなりすごいことです。 巣鴨の母に行こうと思ったのは 他の方のブログを見たり、 個人的に巣鴨の…

はじめての人口授精結果→陰性 次は卵管通水検査

今月初めて人工授精しました。 タイミング法5回やったので、ステップアップしました。 結果は陰性でしたが。。 人工授精当日、 そこまで恐怖心はありませんでしたが 診察台に上がって、カテーテルを子宮まで入れる時 クスコでガッってされて カテーテルをザ…

読書の秋とヤフーの妊娠ニュース

最近読書ができるようになりました。笑 私は今まで文字を追うことが苦痛で仕方なかったんですが 友達に「お金のかからない趣味って何かなー?」と相談したところ 図書館に行くことをお薦めされたのがきっかけで。 とりあえず図書館へ行ってみましたが 私が最…

不妊治療するって自ら選んでやってる

まず初めに 不妊治療するんだって友人に宣言して後悔したことを書かせてもらいたいと思います。 学生時代の友達と飲んでいる時に 私の仕事の話題になりました。 私はその時働いてましたが、不妊治療のためその月いっぱいで やめることが決まってたためその場…

精液検査、これから不安なこと、メトホルミン再開

先日夫と病院へ行きました!精液検査の結果を聞きに。 実は、夫は精液検査2回目です。 当時、まだ子供は欲しくないとごねる夫に私が 「まだ不妊治療しないならしないで、自分に異常がない事を証明しろ!!」 と言って 病院に連れていき簡単に所見だけ見ても…

「女はね自分のできなかった事をやった女が一番嫌いなんだよ」

「女はね自分のできなかった事をやった女が 一番嫌いなんだよ」 この前録画してた昼顔を見ていた時に めちゃくちゃ共感した台詞でした。。 心当たりがあり過ぎる!!!!! まさにコレ!!と思った出来事が 高校の友達のこと。 その子は個人的に連絡をとりあ…

タイミング法5回目残念 〜お墓参り〜

タイミング法5回目! ダメでした〜〜 でも今回ショック少なめです。 なぜかと言うと 今回は高温期中胸の張りを全く感じなかったのと、 期待した分ショックがデカくなるって 自分がそろそろ学習し始めたかな!!笑 早期妊娠検査薬で調べるとき 「現実受け入れ…

山梨旅行!ほったらかし温泉での出来事

先日、夫と山梨へ日帰り旅行へいってきました! ちなみに猫などペットを色々飼っているので旅行は基本的に日帰り、もしくは夫婦別々で行きます!まぁ節約にもなってるかな?ペットが病気にならない限りは、、。 まずは 清泉寮牧場へ向かいでジャージー乳牛を…

シリンジ法キット

高温期4日目です。 今回は、排卵検査薬陽性だったのに排卵してなかったとかもあり、 いつもに比べ排卵が一週間以上遅れてしまいましたが なんとか無事排卵出来たようでよかったです。 チャンスがあるって幸せなことだなと改めて実感しました。 さて、シリン…

再受診、これからは先生を指名しよう、、

この前病院へ行き、 先生も排卵したかどうかわからない、 ●排卵検査薬はバチバチの陽性 ●育ってる卵胞は見えない(その先生曰く排卵したからしぼんだんじゃない?) という状態。 先生からは 「たぶん今月生理来ますよ!生理が来たら5日以内に来てください…

パートの面接と私の友人

先ほどパート面接を終えてきました。 tanouhoumemo.hatenablog.com 感触は微妙、、。ダメかも。 「不妊治療をしているので急なお休みを頂いてしまうこともあるかも知れない。」 とお伝えしたのですが、やはり急なお休みはかなり困るそう。 まぁ、そりゃあそ…

今月排卵したのかさえわからない、あと病院の愚痴

今月はわたしが大嫌いな強制リセットフラグです。。 確かに排卵検査薬は陽性になりました。 けど多嚢胞の私にとってそれは擬陽性の可能性があるんです。 多嚢胞性卵巣症候群は常に排卵検査薬が陽性になってしまう現象があるんです。 中途半端な大きさの卵胞…

仕事しよう

妊活のため仕事を辞めてから半年くらいが経ちます。 この前美容院に行ったとき 「今日はお仕事お休みなんですか??(^^♪」 の美容師さんの一言が辛すぎた。。 毎日ハードな仕事をしてるであろう美容師さんの前で 「いや、いま専業主婦なんです^^」 なんて口…

誕生日しんどい

今日子連れの友達にあってきました! 普通に楽しめた! 赤ちゃんを目の当たりにしたら自分がどういう気持ちになるか不安だったけど 思っていたほど病んでなかった自分にホッとした!! ほんと表情豊かでかわいかったぁ〜 やっぱり仲良くしてもらってる友人の…

★タイミング法4回目→ダメでした

タイミング法4回目、陰性。 もーまたかよ、、。 前回、「期待してません」みたいな記事を書きましたが、 あの後期待してしまった自分がいました。 なぜなら ・七夕に自分が赤ちゃんを産んで抱っこする夢を見た ・風邪っぽい症状があった→結局夫の風邪をもら…

高温期10日目

高温期10日目です。 なんかだめフラグな気がする。 私のいつもの生理前の症状 ●なんとなく気持ち悪い ●下腹部が痛いかんじがする ●立ちくらみがする(葉酸サプリ飲み始めてマシな気が) ●とにかく眠い、いくらでも寝れる こんなかんじです!妊娠初期症状と…

高温期中、気になる農薬のこと

ただいま高温期です。チェックワンファーストで判定できるまであと1週間ちょっと。体調は何も変化なしです。 話は変わりますがここ数カ月前からパルシステムを注文しています。 気になる記事を見つけてしまったからです。 こちらです 農薬大国・日本の現実 …

多嚢胞、お世話になってるメトホルミンをお休み & もぅすぐ高温期

クロミッドが効かないことが分かり、私にとってメトホルミンとレトロゾールが排卵の頼みの綱です。 tanouhoumemo.hatenablog.com しかし今メトホルミンをしばらくお休みすることになっています。 メトホルミンを飲み始めてから肝臓の数値が右肩上がりに悪化…

「排卵って俺の予定に合わせられないの?」

「排卵を俺の予定に合わせてほしい」夫がアホな事を言ってきた。妊活に対する意識の違いにがっかりしますが2人で病院へ行く事ができ、気持ちの差を少し埋められた気がした話。 先月のことです *夫の趣味の予定日が、排卵日当日になってしまいました。→夫は…

私は25~26mmで自然排卵、デカすぎ。。いつ排卵させるのがベストなのか

排卵は通常は卵胞が18~22mmの大きさまで育つと排卵すると言われてますよね。 しかし私は25~26mmで排卵することがわかりました。 先生は、多嚢胞性卵巣症候群のため卵巣の被膜が分厚くなり、大きくならないと排卵できない状態なのかな?と言っ…

(以前の話)メトホルミンで排卵することがわかった!

前回より、クロミッドが効かないのでラパロ手術をしようという事で、小さなクリニックから大きな病院へ転院することになりました。 tanouhoumemo.hatenablog.com 転院先で必ずやることといえば再検査です。 今まで色々検査しまくって私が多嚢胞性卵巣症候群…

(以前の話)夫が妊活拒否→クロミッドが効かなくなっていた!!

●自分はクロミッドさえあれば普通の人と同じように排卵できる!と思っていたがそうじゃなくなっていた話。 ●夫は子供をそこまで望んでなかった話。 結婚 ↓①クロミッドで排卵確認。結婚式などあったためピルを飲む (ピルがないと自然な生理が全くありません…

★タイミング法3回目またダメだった

初めまして。 不妊治療を本格的に初めてからまだ3カ月目。 タイミング法3回目、タイトル通りダメでした。 私は多嚢胞性卵巣症候群です。 クロミッド3錠飲んでも全く排卵できず、とても焦っていましたが3カ月前からメトホルミンとレトロゾールを飲み始め…