クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再受診、これからは先生を指名しよう、、

この前病院へ行き、 先生も排卵したかどうかわからない、 ●排卵検査薬はバチバチの陽性 ●育ってる卵胞は見えない(その先生曰く排卵したからしぼんだんじゃない?) という状態。 先生からは 「たぶん今月生理来ますよ!生理が来たら5日以内に来てください…

パートの面接と私の友人

先ほどパート面接を終えてきました。 tanouhoumemo.hatenablog.com 感触は微妙、、。ダメかも。 「不妊治療をしているので急なお休みを頂いてしまうこともあるかも知れない。」 とお伝えしたのですが、やはり急なお休みはかなり困るそう。 まぁ、そりゃあそ…

今月排卵したのかさえわからない、あと病院の愚痴

今月はわたしが大嫌いな強制リセットフラグです。。 確かに排卵検査薬は陽性になりました。 けど多嚢胞の私にとってそれは擬陽性の可能性があるんです。 多嚢胞性卵巣症候群は常に排卵検査薬が陽性になってしまう現象があるんです。 中途半端な大きさの卵胞…

仕事しよう

妊活のため仕事を辞めてから半年くらいが経ちます。 この前美容院に行ったとき 「今日はお仕事お休みなんですか??(^^♪」 の美容師さんの一言が辛すぎた。。 毎日ハードな仕事をしてるであろう美容師さんの前で 「いや、いま専業主婦なんです^^」 なんて口…

誕生日しんどい

今日子連れの友達にあってきました! 普通に楽しめた! 赤ちゃんを目の当たりにしたら自分がどういう気持ちになるか不安だったけど 思っていたほど病んでなかった自分にホッとした!! ほんと表情豊かでかわいかったぁ〜 やっぱり仲良くしてもらってる友人の…

★タイミング法4回目→ダメでした

タイミング法4回目、陰性。 もーまたかよ、、。 前回、「期待してません」みたいな記事を書きましたが、 あの後期待してしまった自分がいました。 なぜなら ・七夕に自分が赤ちゃんを産んで抱っこする夢を見た ・風邪っぽい症状があった→結局夫の風邪をもら…

高温期10日目

高温期10日目です。 なんかだめフラグな気がする。 私のいつもの生理前の症状 ●なんとなく気持ち悪い ●下腹部が痛いかんじがする ●立ちくらみがする(葉酸サプリ飲み始めてマシな気が) ●とにかく眠い、いくらでも寝れる こんなかんじです!妊娠初期症状と…

高温期中、気になる農薬のこと

ただいま高温期です。チェックワンファーストで判定できるまであと1週間ちょっと。体調は何も変化なしです。 話は変わりますがここ数カ月前からパルシステムを注文しています。 気になる記事を見つけてしまったからです。 こちらです 農薬大国・日本の現実 …