クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多嚢胞、お世話になってるメトホルミンをお休み & もぅすぐ高温期

クロミッドが効かないことが分かり、私にとってメトホルミンとレトロゾールが排卵の頼みの綱です。 tanouhoumemo.hatenablog.com しかし今メトホルミンをしばらくお休みすることになっています。 メトホルミンを飲み始めてから肝臓の数値が右肩上がりに悪化…

「排卵って俺の予定に合わせられないの?」

「排卵を俺の予定に合わせてほしい」夫がアホな事を言ってきた。妊活に対する意識の違いにがっかりしますが2人で病院へ行く事ができ、気持ちの差を少し埋められた気がした話。 先月のことです *夫の趣味の予定日が、排卵日当日になってしまいました。→夫は…

私は25~26mmで自然排卵、デカすぎ。。いつ排卵させるのがベストなのか

排卵は通常は卵胞が18~22mmの大きさまで育つと排卵すると言われてますよね。 しかし私は25~26mmで排卵することがわかりました。 先生は、多嚢胞性卵巣症候群のため卵巣の被膜が分厚くなり、大きくならないと排卵できない状態なのかな?と言っ…

(以前の話)メトホルミンで排卵することがわかった!

前回より、クロミッドが効かないのでラパロ手術をしようという事で、小さなクリニックから大きな病院へ転院することになりました。 tanouhoumemo.hatenablog.com 転院先で必ずやることといえば再検査です。 今まで色々検査しまくって私が多嚢胞性卵巣症候群…

(以前の話)夫が妊活拒否→クロミッドが効かなくなっていた!!

●自分はクロミッドさえあれば普通の人と同じように排卵できる!と思っていたがそうじゃなくなっていた話。 ●夫は子供をそこまで望んでなかった話。 結婚 ↓①クロミッドで排卵確認。結婚式などあったためピルを飲む (ピルがないと自然な生理が全くありません…

★タイミング法3回目またダメだった

初めまして。 不妊治療を本格的に初めてからまだ3カ月目。 タイミング法3回目、タイトル通りダメでした。 私は多嚢胞性卵巣症候群です。 クロミッド3錠飲んでも全く排卵できず、とても焦っていましたが3カ月前からメトホルミンとレトロゾールを飲み始め…