クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

誕生日しんどい

 



今日子連れの友達にあってきました!

 

 

普通に楽しめた!

赤ちゃんを目の当たりにしたら自分がどういう気持ちになるか不安だったけど

思っていたほど病んでなかった自分にホッとした!!

ほんと表情豊かでかわいかったぁ〜

やっぱり仲良くしてもらってる友人の子供は可愛いものですね笑

(その友人は私の不妊治療を知っています。私が気づかないだけで色々配慮してくれてたのかも)

 

 

 

いや、 でもやっぱり本当は羨ましかったな 

その時夫も一緒だったんですが、夫が赤ちゃんを楽しそうに見てる瞬間なんか

苦しくなりました

へぇ〜こんな優しくて幸せそうな顔 するんだぁって

少なくとも私は見たことない顔で、 

なんか色々思っちゃいました。

もし親になれたら夫はこうやってパパっぽい雰囲気がでてくるんだろうなとか

 

 

現実はいつになったらそうなれるのかなって

 

 

 

 

そんなこともあってか、先週からなんか時々急に不安になるというか

検査薬が陰性で

やっぱダメか〜って気持ちが尾を引いてるかんじがします。  

 

なんでだろうと、考えてみると

たぶんこの悲しい気分は、今月の誕生日なんですよね自分の。

 

f:id:tanouhoumemo:20180714200701j:plain

 

 

私は自分が思っていたよりも子供ができる年齢にこだわっていて、、

本来ならもぅ妊婦さんと呼ばれる人になってたかった。

だから結果が出ずに一歳年をとるのがしんどいんですよね

なかなか受け入れ難い。

もぅ無理なんだけど自分の理想がなかなか抜けきらないです。

 

 

 

 

 そんな、気分を変えるために!

 

今日の帰り道の電車で

『子供がいたら出来ないこと』

を検索してみました。。。

 よくあったのが

 

ライブに行く

クラブに行く

飲み歩く

高級レストランでコース料理

温泉旅行

海外旅行

 

ん〜〜

 

どれも行けるけど、そこまで行きたいと思わない。。。

お金かかるし、ペットが居るから旅行は可哀想だし

いま肝臓数値が宜しくないからお酒も飲まない方がいいし

 結果参考になりませんでした。

 その質問で、ムッとしたのが回答してた方々の、

『現在妊娠◯ヶ月ですが』

というどーでもいい補足事項。そんな事は誰も聞いてねーからな

 

 

 

 

たぶん

この気持ちが切り替わるのは次病院行って、

 先生に「卵胞育ってますね!」

って言葉をもらった時な気がします。

 

まだメトホルミン飲めないんで今月育つかわかんないけど。

 

 

 

あと、、

今食事に対するモチベーションが下がりつつあります、。、

 

 

妊娠の可能性があった時は

ゴハンもちゃんとした物を作ってしっかり食べないと!って

かなりモチベーションが上がってて作るのも食べるのも楽しかったんですが、

 

お腹に何も居ませんでした。ってことが分かると

途端にめんどくさくなんるですよねゴハンが。

あーだる

 

ダメな例ですね

もう少し長期的に妊活を捉えられるようにしたいものです

 

もう夕食時ですね〜

あるクリニックで教えてもらった

忙しい時にバランスよくタンパク質が取れる食事

納豆卵かけご飯を食べようと思います。