クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

仕事しよう

妊活のため仕事を辞めてから半年くらいが経ちます。

 

 

この前美容院に行ったとき

 

「今日はお仕事お休みなんですか??(^^♪」

の美容師さんの一言が辛すぎた。。

 

毎日ハードな仕事をしてるであろう美容師さんの前で

「いや、いま専業主婦なんです^^」

なんて口が裂けても言えない、、

「妊活で仕事辞めたんです」

なんてわざわざ言うのも変な気がするし

 

その時は「そうですね、、い今探し中で、、」と答えるのが精いっぱいでした。

 

あ~仕事をしてない自分が恥ずかしい。。

 

 

 

 

 

フルタイムで働いていた時は

(ここから書くことはないものねだり)

 

●まずお風呂ですが

仕事でヘトヘトに疲れて入る家のお風呂は

身体に沁みわたる感じとお風呂上がった時のサッパリ感は格別で

温泉旅行のお風呂より気持ちいいんじゃないかと思えるほど。。

 

 

●夕飯の手抜き料理も

お昼に行けずお腹ぺこぺこで家に帰ると

よく夫が焼いてくれた冷凍餃子と白いご飯が

信じられないくらい美味しくて。。

 

 

専業主婦となった今は

お風呂もご飯もそこまでの感動がない笑

 

疲れることも、お腹空くこともなく毎日を過ごしてます。

ただ赤ちゃんを授かるために家でジッとしてるかんじ。。

 

 

そろそろパートでいいから仕事を探そうと思います。

妊娠するために専業主婦してるのに、全く妊娠できない役立たず感も

パートとして働き、少しでも社会の役に立つことができれば気も紛れるはず。

 

 

あと、

次面接するとしたら不妊治療していることを伝えようと思います。

急にお休みしないといけなくなった時に、相手も事情を知っていないと

色々大変ですもんね。。

 

 

ただ、嫌な思い出がよみがえります

前の仕事を辞める時だったんですが、

不妊治療をすると伝えて辞めさせてもらいました。

 

それまで通院で仕事を休むことはなかったので

周りからはびっくりされるし、恥ずかしかったし

男性上司からは一言

「俺は、不妊治療で仕事を辞めるっていうのが本当なのか理解できない」

と言われてしまいました。

 

 

その方はいわゆるデキ婚で、今じゃ子沢山家庭のお父さん、、、

そりゃあそうでしょうねあなたには理解できないでしょうよ!!!!

私だってね不妊治療しながら仕事はしたかったですよ

けどとてもじゃないけとそれが出来る環境になかったから

こうやって仕事を辞めるのに、

(そもそも私がその上司と信頼関係を築けてなかった事もあるかも知れませんが)

 

 

 

そういうのもあって、

不妊治療をしてるっていうのが

どういう目で見られるのか色々気になってしまいます。

 

別に恥ずかしいことではないですよね、、

今度面接してくれる方が女性であることを祈ります。。