クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

パートの面接と私の友人

先ほどパート面接を終えてきました。

tanouhoumemo.hatenablog.com

 

感触は微妙、、。ダメかも。

不妊治療をしているので急なお休みを頂いてしまうこともあるかも知れない。」

とお伝えしたのですが、やはり急なお休みはかなり困るそう。

 

まぁ、そりゃあそうだ。

 

人がいなくて困って募集してるんだから。

面接官は3人とも女性の方で不妊治療の話はしやすかった。

それは助かった。

 

 

 

 

今回面接してもらったところは医療系の仕事で元々興味があった業界だけど、

激務というのは知ってました、座り仕事じゃないし。

けどその補助として1日3時間の仕事だし、

良い機会だから受けてみたいなと思っていて。

けど迷いもありました。

 

不妊治療をしてる人間がそういう仕事をしても大丈夫なのかなと。

 

もし、お腹に子供がいる状態で働いても大丈夫なのかなと。

でも私は、

妊娠した事ないから妊娠したらどういう感じなのか想像できないし

つわりの辛さ?お腹が張る??意味がわからない。

自分のお腹の中にもう一つ命があるって想像できない。。

まぁそれはここまでとして、、

 

 

 

それなら経験したことある人に聞いてみよう!

ということで

 

この業界でバリバリ働き、妊娠出産した友人Aちゃんがいたので

久しぶりにLINEで連絡してみました!

 

大学時代仲良くしてもらっていた友人なので

特に気負わず、普通に自分の状況を話して

「Aちゃんならどう思う??」って、、、

 

 

 

そしたらなんと

Aちゃんの返信が長文すぎて

 

LINEの吹き出し画面に「すべてを見る」の表示が。。

タッチすると携帯画面全体文章になりました。

LINEって長文すぎると、あの吹き出しだけでは

処理できなくなるんですね。

初めての経験でした。

 

 Aちゃんは子供もいて忙しいだろうから

こんな全力な回答、正直期待していなかったんですが、、

 

その文章で、仕事の忙しさ、余裕のなさ、妊娠に対して周囲の理解度

その子の経験した事を沢山教えてもらいました。

 

 

 

 そこに書いてあったのが
●やっぱり妊活には適さない職場が多い。
●優先されるのは患者で自分のお腹の子の心配をしてもらうのは難しい。
●立ち仕事は妊娠しても大丈夫な人はいる。
●でも自分なら全部話してそれでも一緒に働こうって言ってくれたら働く!!

 

と、

その業界の実情と、妊活するにおいて働きにくさを教えてくれて

そして、最後に私の背中を押してくれる事まで、、

すごく親身になってくれて本当に嬉しかった。

 

 

おかげで
今日の面接聞きたい事聞けたし、仕事の厳しさもわかったし、

面接の結果がダメでも今の自分の状況を考え

結果を素直に受け入れられるとおもいます。

 

 

また、もう一つわかった事がありました。

 

 

Aちゃんは妊娠出産してお母さんになっても

何も変わってなかった!!

 

普段はキツイ事とかかなり言ってきたりするけど

いざ困った事があるとこっちがびっくりするくらい

全力で助けてくれるところ。。

その面倒見の良さと安定感は相変わらずで

 

私は大学時代、Aちゃんに何度怒られ、そして助けられたことか。。。

この件でもまた助けられた。

いつか恩返ししたい

 

 

今日の面接の合否は一番にAちゃんに報告したいと思ってます!!

私はほんとに優しい友人に恵まれたな