クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

再受診、これからは先生を指名しよう、、

この前病院へ行き、

先生も排卵したかどうかわからない、

 

排卵検査薬はバチバチの陽性

●育ってる卵胞は見えない
(その先生曰く排卵したからしぼんだんじゃない?)

 

という状態。

 

先生からは


「たぶん今月生理来ますよ!生理が来たら5日以内に来てください」

と言われていましたが、、。

(妊活してる訳だから生理来ないで欲しいんですけど。と思いつつ)

 

 その一週間後も

体温は上がらず

 

 割とひどめな多嚢胞性卵巣症候群の私の経験上からして、

どう考えても排卵したとは思えないし

 

 

 このまま生理くるの待ってたら

たぶん半年くらい先なんですけど!!!

 

と思ったので

体温が上がりません。

と言って予約を入れてもらいまして

 

 

昨日受診してきました。

前回とは違う先生が見てくれて

それで分かったこと。

 

排卵はこれからだった

排卵検査薬陽性でも私はあてにならない(擬陽性)

ということでした。。

 

先生がエコーで大きくなってきている卵胞を見つけてくれて

「大丈夫ですよ今月も育ってきてますからこれからですよ!!! ^^」

って

今月もう無理だと思っていた私を励ましてくれました。

 

 

 

あ~自分判断で予約を入れてほんとによかった。

 前回の先生の指示に従い、ただ生理が来るのをひたすら待っていたら

排卵に気づかずチャンスを逃すところでした。

 

 

おかしいと思ったら自ら動くことも重要ですね。。

 

 

それで思ったことですが

今回見てもらった先生に今後の診察もお願いしたい。

ということです

 

その先生に診てもらった時は

結果がダメな時でも、診察室を出たとき気持ちが楽なんです。

ちゃんと話聞いてくれるし、一緒に考えてくれるし。

決して他の先生がそうしてくれない訳ではないんですが

 

その先生に診てもらうだけで
次の診察までの期間安心して過ごせていたのを感じたので

 

次回以降指名させてもらえないか聞いてみようと思います。

 

 

 

けど

私は病院で、自分の要望を伝えるのが

すごく苦手です。。

(自分が医者だったらそういう患者なんかムカつくから笑)

 

 

 でも高い医療費払ってるし、指名料かかるわけじゃないんだし

 次回は頑張って絶対伝えようと思います!!

 

 

 

 

 

あと、

 

パートの面接を受け、採用の連絡を頂ました。

面接では不妊治療のことがかなりネックになっていたので

期待できませんでしたが、よかったです

一番にあのAちゃんに連絡させてもらいました!!