クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

★タイミング法3回目またダメだった

初めまして。

不妊治療を本格的に初めてからまだ3カ月目。

タイミング法3回目、タイトル通りダメでした。

 

f:id:tanouhoumemo:20180613170152j:plain

 

私は多嚢胞性卵巣症候群です。

クロミッド3錠飲んでも全く排卵できず、とても焦っていましたが3カ月前からメトホルミンとレトロゾールを飲み始め、きちんとした周期で排卵したことは予想外すぎることでした。(ラパロ手術を覚悟していたので)

 

ただ、「多嚢胞は排卵さえすれば、必ず妊娠できる」ということを信じて心の支えにしていたので、3回ダメとなるとまた新たな不安が出てきます。多嚢胞だけでなく、それプラス不妊の要素があるんじゃないかと。

 

治療はまだまだ始まったばかりですが、長期化することも視野に記録を残していこうと思いブログをはじめました。