クロミッド効かない多嚢胞(PCOS) 妊活日記

クロミッドが全く効かない、もうすぐ30になる多嚢胞性卵巣症候群です。 現在メトホルミンとレトロゾールで治療中

「女はね自分のできなかった事をやった女が一番嫌いなんだよ」

 

「女はね自分のできなかった事をやった女が

一番嫌いなんだよ」

 

この前録画してた昼顔を見ていた時に

めちゃくちゃ共感した台詞でした。。

 

心当たりがあり過ぎる!!!!!

 

 

 

まさにコレ!!と思った出来事が

高校の友達のこと。

 

その子は個人的に連絡をとりあったりする仲ではなかったんですが

同じクラスだった事もあり、ラインの友達リストにのってる子でした。

 

気には留めてなかったんですが

ある日、いつの間にかラインの画像が赤ちゃんの写真に。。。

極めつけには横の吹き出しのメッセージみたいのに

 

『ママになりました。』

 

 

モーその瞬間から私、その子の事嫌いになってました。

 

あーむかつくわ、だから何??

良くも悪くも赤ちゃんその子にそっくり。

いや、赤ちゃんでもこんな親に似るってすごいわぁ

しかし可愛いとは思わない笑

 

 

まぁそんなかんじで私はその子に特に何をされたわけでもないのに

私はそれが目障りでしょーがない

 

 

 

そんな中つい先日、その子から急にメッセージが来たんです。

「いま、空いてる?」って

 

個人的な連絡はたぶん高校ぶりです。

まず思ったのが

 

 

●こんだけアピールしてんだから

「子供産まれたんだーいいねー可愛いねー」って言わなきゃいけない

(スルーしたらしたで、私が病んでることを悟られるのはもぉーっっと嫌)

この世の中赤ちゃん見て可愛いねって言わなきゃ空気凍り付くわ

 

●なんか変な勧誘??巻き込まれるのは嫌だなぁ

 

 

100%自分のストレスになる事はわかってたので

しばらく既読はつけられなかったんですが

数時間後意を決して開いてみたら、

 

メンバーはいません。

 

の通知が、、、。

 

どうやらライン乗っ取りだったようです。

(ライン乗っ取りってまだあるんですね、私も気を付けようと思いました)

 

 

 

 

 正直ね、

ほっとした

嬉しかった(罰が当たったんじゃないの?)

すっきりした!!!

 

 

結局、私が手を下すことなく

ラインの友達リストから消えてくれました!

 

 

 

話は少し逸れてしまいましたが、

 

たった、その子のラインの写真やメッセージだけで

しかも直接私に向けられた報告ですらないのに

私その子のこと大っ嫌いになっちゃいました。。

 

 

でもまぁ、

『自分の出来なかったことをやった女が嫌い』というように

 

 

そういう台詞があるってことは

皆少なからずもってる感情なはず。

私がそう思うのは正常な気持ちの流れだ、、。?

 

 

しかも

私が心の中で何をどう思うのは自分の自由だし。

私がその子に嫌がらせをする事は絶対ないし。まず会わないし。

そんな小さなことでムカつくのも

自分が不妊治療を頑張ってる証拠だし。

 

 

もー気楽に

自分の感情を否定せず生きたいと思います笑